banner

ブログ

Jul 08, 2023

M5Stamp S3 WiFi および BLE IoT モジュールは、2.54mm および 1.27mm ピッチの穴を通じて最大 23 個の GPIO を提供します

M5Stamp S3、別名 M5Stamp ESP32S2 または Stamp S3 は、USB Type-C ポートを備えた小型 ESP32-S3 WiFi および Bluetooth LE (BLE) IoT モジュールで、2.54mm および 1.27mm ピッチのヘッダーと城郭状の穴を通じて 20 以上の I/O が利用可能です、耐熱カバー付き。

最近発売される「新しい」ESP32-S3 ハードウェア プラットフォームの多くは、ESP32 設計からのアップデートであることが多く、M5Stack の M5Stamp S3 も例外ではなく、オリジナルの M5Stamp Pico とその ESP32-C3 バリアント、つまり M5Stamp C3 および C3U をベースに構築されています。

M5Stamp S3の仕様:

このボードは、Arduino または同社の UIFlow オンライン IDE でプログラムできます。ドキュメントには RGB LED 点滅サンプルへのリンクしかないため、後者にはもっと力を入れてほしいと思います。 対象となるアプリケーションには、スマート家電、ウェアラブル、医療機器などが含まれます。 耐熱性プラスチックは主要コンポーネントと 3D アンテナを保護しており、モジュールを顧客の基板にはんだ付けまたは挿入する前に取り付けることができます。

ESP32-C3 よりも ESP32-S3 を使用する主な利点は、機械学習用のベクトル命令、2 つのコア、少し多い SRAM、およびより多くの I/O を備えていることです。 このような小さなモジュールでは追加の GPIO の恩恵を受けるのは難しいため、M5Stack は 2.54mm ピッチのヘッダーを提供するだけでなく、1.27mm ピッチのスルーホールを追加し、ほとんどの I/O は城郭状の穴を通しても提供され、SMT はんだ付けを可能にしました。 また、FPC コネクタをはんだ付けするためのパッドも追加しました。

M5Stack は M5Stamp S3 を 7.5 ドル + 送料で販売しています。

Jean-Luc は、2010 年にパートタイムの仕事として CNX Software を立ち上げ、その後ソフトウェア エンジニアリング マネージャーとしての仕事を辞め、2011 年後半にフルタイムで毎日のニュースとレビューを書き始めました。

CNX ソフトウェアをサポート! 暗号通貨経由で寄付するか、Patreon でパトロンになる

関連記事:

共有